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【セミナー】売りも買いも成約率アップ!不動産仲介で成果を生む一括査定&サイト活用の成功戦略

開催日
2025年1月24日(金) 15:00~16:00

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概要

【売り仲介の課題】

  • 売る気がある反響が期待できる集客方法を知りたい
  • 時間や手間をかけず訪問査定率を上げたい
  • 競合他社と差別化して媒介率を上げたい

【買い仲介の課題】

  • 広告予算が膨らんでいるが、思ったように成約につながらない
  • 集客に力を入れたいと思っているが、予算や人手も簡単には増やせない
  • 業務効率化でITを導入したいが、専門人材もおらず、何から手を付けていいかわからない

このセミナーでは、AI査定・売り反響獲得システムを提供する株式会社コラビットと、不動産業務支援システムを提供する株式会社ネオスが、最新の集客戦略について成功事例を交えて説明します。

内容

第一部(15:03~15:24)
[不動産一括査定サイトからの売り物件獲得で、成功する会社に共通する5つのポイント]

登壇者:株式会社コラビット 渡邉雄也(AI査定プロ・カスタマーサクセス・宅地建物取引士)

売り仲介を担当する不動産業者のほとんどが、売り物件の獲得ツールとして不動産一括査定サイトを利用しています。
一方、新規参入が増えた結果、不動産会社間の競争激化で苦戦する企業もいます。

では、一括査定サイトは意味ないのでしょうか?実態調査した結果から、次の4つの課題を導き出しました。
・反響獲得ルートは1つでも増やしたい
・個人の裁量で追客する会社が4割超で、業務効率化が進んでいない
・一括査定サイトでは複数社と比較されるので、競合他社との差別化が必要
・「そのうち売主」の追客のノウハウ化まで手が回っていない

一括査定サイト経由の売り物件が媒介契約に繋がらない要因は「提示した査定価格が安い」だけではありません。
一番の要因は、まぎれもなく「社内での追客のノウハウ化・組織化ができていないこと」です。

このセミナーでは、弊社が多数の不動産仲介会社様に伺った中で最も多いお悩みである「競合他社との差別化」について顧客の信頼感と体験価値を上げ、媒介契約を確実に獲得できるノウハウ・戦略をお伝えします。

こちらのノウハウをお持ち帰りいただき、日々の業務のブラッシュアップにお使いください。

第二部(15:25~15:46)
[ポータルサイトと自社サイトの相乗効果で生み出す不動産仲介の集客術]

登壇者:株式会社ネオス 潮屋遥香

不動産流通量は増加傾向になるなか、一方で消費者のライフスタイルは多様化し、従来の集客方法では顧客獲得が難しい状況が続いています。

弊社に日々寄せられる不動産会社様のお悩みを解決するために導きだしたマーケティング方法と業務効率化に必要なツール導入方法について、モデルケースを使って具体的な内容をご紹介させていただきます。

・広告予算が膨らんでいるが、思ったように成約につながらない
・集客に力を入れたいと思っているが、予算や人手も簡単には増やせない
・業務効率化でITを導入したいが、専門人材もおらず、何から手を付けていいかわからない

上記の様な悩みを解決したい不動産仲介業様に視聴いただきたい内容となります。
なにか一つでも、本セミナーから集客効果アップのヒントを持ち帰って頂けると幸いです

講師プロフィール

(第一部)渡邉雄也

株式会社コラビット HowMa事業コンシェルジュ・AI査定プロ・宅地建物取引士

建設会社を経て、大手不動産仲介会社にて仲介営業に従事。神奈川エリアの店舗で居住用不動産の個人間売買に数百件携わる。お客様ファーストを心掛けておりクレームは0。

2018年株式会社コラビットに入社、HowMa利用者対応・不動産会社向け営業・オペレーションを行う。 同時に不動産関連会社にて顧客体験向上を目指した仲介業にも携わる。

(第二部)潮屋遥香

株式会社ネオス Webサービス事業部 ディレクター

弊社は、不動産仲介業者様を中心に、不動産検索サイト、不動産業務支援システムの制作、およびサイト集客支援を行っている会社です。
全国各地、導入サービス300以上、導入実績250社以上。
不動産業界に特化したシステム制作会社だからこそできる、”現場のお困りごと”を解決するシステム開発を行っています。

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