ダイレクトメールで不動産売却を促そう!ダイレクトメール作成時のポイントを紹介!
不動産売却を促すダイレクトメールをどのように作成すればよいか、お悩みの不動産会社の方々もいるでしょう。
今回紹介するダイレクトメール作成のポイントと例文をご覧になることで、効果的なダイレクトメール作成につながるはずです。
ぜひ、今回紹介するポイントと例文を参考にしてみてください。
目次
不動産売却を促すためのダイレクトメールを作成する際のポイントとは?
ターゲットを考える
ターゲットとしては、今すぐ物件の売却を考えている人と後々物件の売却を考えている人の2パターンが考えられます。
今すぐ物件の売却を考えている人は、他者よりも早くに連絡する必要があります。
興味の湧くようなタイトルを考える
タイトルは、開封されるかどうかの重要なポイントとなります。
ターゲットに合わせて、興味の湧くようなタイトルを考えるようにしましょう。
信頼を得られるように文章に注意する
高額な取引になる不動産の売買は、失敗が許されませんので信頼できる業者に託したくなるのが一般的です。
不動産のダイレクトメールは、企業に対する信頼や安心感を得るのが大切ですので、お客様に信頼してもらえる文章を心がけましょう。
お客様が求めている情報を提供する
お客様の求めている情報を伝えることで、興味を引くこともできますし、信頼を得ることにもつながります。
行動してもらえるような工夫をする
電話での問い合わせを促したい場合は、電話番号を記載するのが効果的で、Webサイトからの問い合わせを促す場合は、サイトのURLやQRコードを記載するのが良いでしょう。
お客様がダイレクトメールを見て、行動できるように電話番号やURLを記載するようにしましょう。
不動産売却をしたい方に送るダイレクトメール例
売却を考えている人に向けてのタイトル
「自宅の売却を検討されている方々へ」や「相続された実家の売却を検討されている○○様へ」などのように、具体的なターゲットを考慮してタイトルを考えるようにしましょう。
メールの中身
ダイレクトメールの中身については、自己紹介や物件の詳細や購入希望者の有無を含めるのが一般的です。
売却を検討している物件エリアの相場価格やどういった人たちに人気があるかなどの詳細を伝えるようにしましょう。
まとめ
今回は、不動産売却を促すダイレクトメール作成のポイントと例文を解説しました。
ダイレクトメールを作成する際は、ターゲットを考えて興味が湧くようなタイトルを付けることが大切です。
また、具体的なターゲット像も大事になりますので、それらのことも考慮して作成するようにしましょう。