不動産のキャッチコピーの書き方とは?例についても紹介します!
2022/09/01
不動産のキャッチコピーに関してどのように考えれば良いのか分からず、お困りの方は多いでしょう。
どのようなキャッチコピーにすれば、反響があるのか分からないですよね。
そこで今回は、不動産のキャッチコピーを書く際のポイントと例を紹介します。
キャッチコピーでお困りの方は、ぜひ参考にしてください。
目次
不動産のキャッチコピーを書く際のポイントとは?
ターゲットを明確にする
キャッチコピーで反響を得るためには、「どのような人に届けたいのか」を明確にする必要があります。
職業・年収・住所・求めているものは、人それぞれ違います。
そのため、ターゲットを明確にしなければいけません。
自社の強みと弱みの分析
他者と差別化するために、自社の強みや弱みを理解しておかなければいけません。
差別化できる強みを押し出すことで、ターゲットに刺さるキャッチコピーが作れます。
競合企業のキャッチコピーの分析
競合企業がそのキャッチコピーにしている理由を分析すると、参考になる点が見えてくるかもしれません。
より良いキャッチコピーにするために、分析してみると良いでしょう。
過去に反響があったキャッチコピーの分析
もし自社で過去にキャッチコピーを作ったことがある場合は、反響があったものを分析してみましょう。
具体的なワードと数字を入れる
キャッチコピーは一目で理解できるようにすることが重要です。
具体的なワードと数字を入れることで、ターゲットが瞬時に物件のイメージを膨らませます。
不動産のキャッチコピーの例について
実際にどのようなキャッチコピーがあるのでしょうか。
交通が強みのキャッチコピー
・急な雨降りでも安心の駅直結マンション
・駅から徒歩5分の駅近生活で日々の暮らしにゆとりをもたらします
環境が強みのキャッチコピー
・南向きのリビングであたたかい日差しが感じられます
・大型スーパーまで100メートル、家族全員で週末のまとめ買いも便利です
建物に関するキャッチコピー
・広々5LDKの間取りは、家族が増えても住み続けられる家です
・和室の多い間取り、小さなお子様にはフローリングよりも柔らかい畳の方が安心です
まとめ
今回は、不動産のキャッチコピーを書く際のポイントと例を紹介しました。
キャッチコピーはさまざまで、ターゲットに刺さるように考えなければいけません。
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