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不動産のホームページ集客は難しい?集客成功させるコツについてご紹介します!

2022/05/19

不動産のホームページ集客は難しい?集客成功させるコツについてご紹介します!

「不動産のホームページ集客は難しい」

このようにお考えの方は必見です。

今回は、良いホームページデザインの要件と、ホームページ集客が上手くいかない要因をご紹介します。

ぜひ参考にしてみてください。

今回の記事では、不動産業の現状と課題をまず解説し、その後DXによって成功した事例を3つご紹介します。

良いホームページデザインとは?

ここでは、良い反響が期待できるデザインのポイントを3つご紹介します。

 

ある程度絞った内容を提供している

つまり、「なんでもやります」というホームページに対し、閲覧者はあまり良いイメージを持たないということです。

より具体的で絞られた内容であるほど、魅力的に見えます。

例えば不動産売買のためのサイトであれば、エリア名を明記してしまうのも良いでしょう。

 

信頼されるための情報がある

お客さんに信頼してもらうことは、集客にとって大切です。

信頼されるために乗せたほうが良い情報は、以下の通りです。

  • ・掲載物件数
  • ・たくさんの物件のおすすめポイントや写真
  • ・スタッフ・会社の説明
  • ・お客様の声

逆に信頼されないページの特徴は、上記の情報が少ないことや、ダークな色合いであることです。

一見格好良いページも、怖い印象を与えてしまうこともあるため、注意しましょう。

 

お客様を迷わせない

お客様と連絡を取るための入り口は、目立たせましょう。

具体的には、お客様が質問や会員登録をする入力フォームの部分は目立たせないと、お客様が迷ってしまいます。

また、電話番号や営業時間、定休日といった情報は目立つところに、忘れずに記載しましょう。

 

集客に結び付かない要因とは?

ここでは、ホームページ集客が上手くいかない要因を3つご紹介します。

親しみづらいイメージを持たれている

企業に対する親しみやすさを大事にしましょう。

親しみやすい企業ほど立ち寄りやすく、集客できるためです。

 

ターゲットのニーズに答えられていない

ターゲットのニーズに答えられる・答えていることを示すためには、会社の強みを目立たせる必要があります。

ファミリー層向けなのか、学生向けなのかなど分かるように、情報をしっかり発信しましょう。

 

載せている物件情報が古い

載せている物件の情報の新しさは、企業に対する信頼に直結します。

手が行き届いていない企業だと思われないためにも、新しい情報を常に提供し続ける努力が求められています。

 

まとめ

今回は良いホームページデザインの要件と、集客に結び付かない要因をご紹介しました。

当社では、ホームページの企画制作と運営管理といった事業も行っております。

ホームページに関するお悩みがあれば、お気軽にご相談ください。

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