手厚いサポートと業務効率化で運用負担を軽減!

プラスナイス様

従業員数
約20名
導入目的
業務負担を軽減し、物件管理・集客を強化するためのシステム導入
都道府県
徳島県・香川県
サイトURL
https://www.takamatsu-fudousan.jp/

もともと使っていた不動産業務支援システムに課題があった

業務負担を軽減し、物件管理・集客を強化するためのシステム導入を目的に、売買サイト、売却サイト、Propone、査定システム、物件コンバーター、コラム代行を導入いただきました。
今回は企画部WEB担当のS様にお話を伺いました。

―Prop One導入を検討されたきっかけを教えてください。

S様:以前はフランチャイズの不動産業務支援システムを使っていて、そのサイトも運用していましたが、流入が非常に少なく、効果があまり感じられませんでした。加えて、運用コストも高く、継続するメリットが見出せませんでした。さらに、物件登録の作業が効率的ではなく、事務作業の負担が大きかったため、抜本的に改善できるシステムを探していました。

ネオスを選んだ理由は、コンサルの紹介と柔軟な対応

―どのようにしてネオスを選ばれたのですか?

S様:何社か比較しましたが、ネオスさんはコンサルの紹介を通じて知りました。単なる価格面の比較ではなく、私たちの要望をしっかり考慮してくれた点が決め手になりました。また、物件コンバーターを活用し、物件登録の手間を減らせる機能があり、SUUMO(スーモ)やAthome(アットホーム)などのポータルサイトともスムーズに連携できる点も大きなメリットでした。

システム導入後、業務効率化と集客力が向上

―導入後、どのような変化がありましたか?

S様:事務作業の負担が大幅に軽減され、不動産業務の効率化が実現しました。特に、物件登録の作業が効率化され、スタッフのモチベーション向上にもつながっています。また、カスタマーサポートの対応も迅速で、質問にもすぐに対応してもらえるため、安心して運用できています。

オーガニック検索での流入も増加

―集客面での変化はありましたか?

S様:はい、SEOに最適化されているためか、オーガニック検索からの流入が増えてきました。特に売買サイトは公開後9ヶ月ほどですが、コンバージョンが順調に伸びています。また、広告の運用と並行して、自社サイト経由での問い合わせを増やしていくことを目指しています。

不動産DXでシステム連携が進み、営業もスムーズに

―システム導入によって営業活動に変化はありましたか?

S様:以前よりも顧客管理や物件管理がしやすくなり、営業との連携がスムーズになりました。今後は、さらなるデータ連携を進めて、顧客管理をより強化していきたいと考えています。

今後の目標はさらにエリアを広げること

―今後の展望について教えてください。

S様:現在、徳島と香川を拠点としていますが、今後はさらにエリアを拡大していきたいと考えています。まずは四国でのシェアを拡大しつつ、次のステップとして全国展開も視野に入れています。

不動産DXと業務支援の継続的なサポートに期待

―ネオスへの要望や期待する点はありますか?

S様:サポート体制にはとても満足していますし、これまで多くの要望を聞いてもらってきました。今後も、これまでと変わらず、柔軟に対応してもらえることを期待しています。引き続き、よろしくお願いいたします!

―ご回答ありがとうございました。
今後ともスタッフ一同、貴社のお役に立てるようサポートさせていただきます。

プラスナイス様について

徳島県に本社を置き、徳島県・香川県で不動産売買からリフォームまで幅広く展開されています。1992年にリフォーム会社[ないすリフォーム]を設立し、ないすリフォームの不動産部門として、2010年にスタートしました。地域密着にこだわり、スタッフ全員が不動産業に携わってきた経歴を持ち、専門の知識や技術をもったプロのサービスでお客様のニーズに応えることができることが強みです。

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