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不動産のチラシ広告の作り方で注意すべき点は?作る際のポイントについても解説!

不動産のチラシ広告の作り方で注意すべき点は?作る際のポイントについても解説!

不動産の物件の集客方法と聞くと、チラシ広告を思い浮かべる方が多いと思いますが、このチラシが読まれやすくなるためのポイントが存在します。

そこで今回は、不動産のチラシ広告を作る際のポイントや注意点について解説します。

ぜひ最後までご覧ください。

不動産のチラシ広告の作り方とは?ポイントを解説!

 

不動産のチラシ広告の作り方について気になる方へ、チラシ広告を作る際のポイントを3つ解説します。

 

物件の特徴を読者のニーズに寄り添って表現する

物件の特徴と読者が求めるものが合致すれば、その物件を検討してもらえる可能性が高まります。

そのため、読者がその物件に住んだ時のことをイメージできるように、物件の特徴と読者のニーズを結びつけるように伝えることがおすすめです。

 

物件が魅力的に感じる写真を掲載する

写真を何枚も掲載してしまうと、こちら側が伝えたい物件の特徴が伝わりづらくなってしまいます。

そのような事態を防ぐためにも、こちらが伝えたい物件の特徴やポイントが伝わりやすい写真を掲載することをおすすめします。

 

読者の行動を後押しする文を入れる

読者に何らかの行動を起こしてもらいたい場合は、その行動を後押しする文を入れることがおすすめです。

例えば、会社の電話番号を記載する場合は、「お気軽にお問い合わせください」という文も同時に記載することで、単独で電話番号を記載するよりも行動につながる可能性が高くなります。

 

チラシ広告を作る際の注意点について

ここからは、チラシ広告を作る際の注意点を2つ解説します。

 

ターゲットを絞らないと読まれない

ターゲットを明確にせずに広く浅くアピールしようとすると、誰の頭の中にも残らないチラシ広告になり、読まれずに捨てられてしまう可能性が高いです。

そのため、どのような人に読まれたいのかを明確にして、その人に読まれるようにチラシ広告を作りましょう。

 

文字だらけにしない

魅力的な物件であったとしても、「小さい写真に文字だらけ」のチラシ広告では、読者は見る気を失ってしまいます。

見る気をなくさせないためにも、画像と文字の間に余白を設けて、読みやすいように工夫することがおすすめです。

 

まとめ

チラシ広告を作る際は、物件の特徴を読者のニーズに寄り添って表現したり、物件が魅力的に感じる写真を掲載したりすると良いでしょう。

また、注意点として、ターゲットを絞らないといけないことや、文字だらけにしないことを覚えておくと良いでしょう。

当社では、不動産売買に関するサポートをしておりますので、お気軽にお問い合わせください。

 

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