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不動産会社がブログで集客を成功させるコツとは?注意点も併せて紹介!

2022/07/14

不動産会社がブログで集客を成功させるコツとは?注意点も併せて紹介!

 

「ブログ集客を成功させるためには何をすれば良いのか」

「ブログを書く上での注意点を知りたい」

このような考えをお持ちの方は、いらっしゃるでしょう。

そこで今回は不動産会社がブログ集客を成功させるコツとブログを書く上での注意点を紹介します。

不動産会社がブログ集客を成功させるコツとは?

ブログ集客を成功させるのは難しいですよね。

どうすれば成功させられるのでしょうか。

ここでは不動産会社がブログ集客を成功させるコツを3つ紹介します。

 

見込みとなるお客様に有益な情報を提供すること

例えば、「あるエリアで掘り出しものの物件を見つけた内容」や「1番お得に物件を借りる方法」など有益な情報を提供することが重要です。

エリアを限定すると、より集客しやすくなるでしょう。

 

SEOを意識してみること

SEOとは、検索エンジンを通じてWebサイトへの流入を増やすことです。

タイトルに自社名を入れるだけでも、見込み客にブログを見てもらえる可能性が高くなります。

 

ブログを継続すること

検索された際にブログを上位表示させるためには、最低でも3ヶ月は継続する必要があります。

上位表示されないとブログを見てもらえる可能性は低いので、とにかく継続しましょう。

 

 

ブログを書く上での注意点とは?

ブログ集客を成功させるためには、ブログの内容が非常に重要です。

そこでブログを書く上での注意点を3つ紹介します。

 

文章量を少なすぎないようにすること

文章が少なすぎると上位表示されにくいです。

そのため、最低でも600〜1000字は書くようにしましょう。

理想は3500字ほどと言われています。

 

誰にでも分かりやすい文章にすること

ブログを読む人が不動産に関する知識を持っていない場合、専門用語を使用してしまうとブログを最後まで読んでもらえない可能性があります。

ブログを読んでもらって集客を成功させるために、分かりやすい文章にすることを意識しましょう。

 

否定や批判をしないこと

ブログ内で否定や批判的な表現をすると、ブログや企業の印象が悪くなってしまいます。

そうすると、集客が難しくなります。

読者が読んでいて不快にならないような表現にするように意識しましょう。

 

まとめ

今回は不動産会社がブログ集客を成功させるコツとブログを書く上での注意点を紹介しました。

それぞれについてご理解いただけましたでしょうか。

ブログ集客でお悩みの方は、ぜひ本記事を参考にしてください。

不動産業界でWeb集客をお考えの場合は、ぜひ当社までお問い合わせください。

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